Menu...

  • 一定期間更新がないため広告を表示しています


    - 0

    今日の夜は、花火大会!!


    昨日結局私の浴衣は見つからず(捨てたかもって)
    母のを借りる事に。


    でも、帯の結び方が不安なので夜に練習してみた。
    初心者の強い見方!!文庫結び!!
    (調べたサイトにこうやって書いてあった)
    なんとかなりそう...。


    下駄は無いけど、買うつもりもないのでサンダル。
    赤い、革の。ペタンコの。
    さすがにミュールはちょっとと思うし。


    でも伸びっぱなしの髪の毛が気になるなぁ。
    一つにくくる位しか出来へんし。テクなし。


    あぁ〜、早よ行きたいなぁ。
    っちゅーか、早よ会いたいなぁ...。へへへ。

    Love Life 2

    花火が毎週ある。
    実は明日もある。
    人ごみが苦手で、気持ち悪くて
    (知らない人とすれ違って肌が触れたりするんが大嫌い
    鳥肌が立つくらいキライなのです。相手が女性ならまだマシ)
    花火大会なんて人。人。人。な状態やで本当は行きたくない。
    けど、車から見るだけなら、彼がいるだけやし♪
    って思ってたんやけど。
    彼は会社の人たちと、忘れて予定を入れてた。
    ちょっと「え?」って感じで主張して
    でも「お付き合いも大切やし、行けばええやん」って
    天邪鬼な言い方したった。
    そしたら
    「▲▲さんには、花火に行く約束を忘れてたんでってキャンセルした」て。
    (*'-'*)エヘ


    ん〜で、小学生の頃にうちのババちゃんが手縫いで作ってくれた
    浴衣を思い出した。
    母にメール。「ありますか?」って。
    そしたら探してくれる事になったけど、未だ返事が来ず。
    明日着てって彼をビックリさしたいのになぁ。
    ないんかなぁ。
    しかし下駄がない(笑)
    サンダルかビーサンでええかなぁ?
    (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
    それはよくても、自分で着られるかな?
    一応サイトで検索して浴衣の着付け方プリントアウトしたけど。

    Love Life 0

    今年ももう半年経ったなぁって思ってたら、
    既に7月も下旬。
    早いなぁ。ほんま。


    5月末に今の会社を辞めるって事でモメ△世辰浸から
    彼の実家にず〜っと居候状態でした。
    最初は、色々考えてブルーで泣いたりしてて
    「来いや」って言われて、夜だけ会うって感じの日々が
    続いたんやけど、彼の資格取得のための期間に突入し
    彼の提案で、夜に彼が私の部屋にお迎え来てくれて、
    そのまま彼の家へ...。
    彼は実家住まいなので、とっても気を使う状態やったけど
    毎朝と毎晩のゴハンは嬉しかった〜♪


    小さな頃から両親が共働き&小学生の時の離婚で
    家に「ただいま」って帰ったら「お帰り」って言われる環境が
    初めてで嬉しくてたまらん。
    で、ゴハンが用意されてて、皆で楽しく喋って。
    (私は話しに入る事は、ごくマレやったけど)
    家族ってこんな感じかなぁ。って毎日思ってた。


    そんな彼曰く「ぷち同棲」が今月始めに終了。
    私も気使うし。オナラ我慢してお腹痛いし(笑)
    毎日一緒にいて、ラブ△覆鵑牢鬚靴ったけど。
    それに「結婚をすぐに考えてるならいいけど、まだって事なら
    近所の目もあるから、やめた方がいい」って言われて。
    (彼の実家は田舎なので、両親が気にするんやって。彼談)
    決して、mahimahiの事が気に入らんとかちゃうし
    当然俺の気持ちが変わったとかちゃうで、そこは誤解すんなや
    って念押しされた。


    ん〜、確かに一理あるなぁって思って。
    寂しいけど、納得した。


    ほんで私も自分の時間もちたいし
    リズムとりもどさんとって思ってて。
    (彼にこの理由は言ってへんけど)
    最初はそう思ってたはずやのに!!
    「魔法にかかってたのは、私だったみたい」
    ("ぼくの魔法使い"るみたんのセリフから)
    いつの間にか、どんどん好きになってて
    気持ちも何もかもが覆されて。
    大好きになってた。
    付き合い始めなんて当然毎日会ったりしてへんだのに
    その頃に戻っただけやのに。
    週末は会えるのに...。


    考えると胸が苦しくなってキュゥって締めつけられる。


    うぅぅぅぅ〜。どないしたんやろ、私。

    Love Life 2

    もう2日も朝帰り(笑)
    月曜は会社の仲良しとゴハン⇒お泊り
    昨日は映画⇒彼と会ってゴハン⇒彼の家でお泊り
    んで朝帰ってシャワー。我ながらスゴイ★
    こんなんまず実家暮らしなら無理やったんやろなぁ。
    うちの母厳しいし...。


    7年前。こんな気持ちやったんかな?
    「会いたい」の連続で、さっきまで会ってたのに、バイバイした瞬間
    また「会いたい」って思う。
    不思議な感情。


    どんどん薄れてくんかな!?
    7年も続いた関係が去年壊れたから、そんな悪いこと考えてまう...。
    考えたくないのに。
    好きになった始めって何かしら「同じ」とか「運命」とか見付けたがって
    「あぁ、こんな所が同じ!!」て思ったら無性に嬉しい。
    けど、「見付けてる」んやから、それって「作り出された偶然」な気する。


    そんな7年の関係の終わりと「作り出された偶然」を探すのに疲れて
    今回はな〜んにも考えなくなってた。
    まぁ、年齢もあるんかもしらんけど(笑)
    ○○な所が私と一緒!⇒運命!?⇒好き!!
    ってのが全く無い。
    そんな部分があるから私は彼を好きなんやって「理由」が必要ないんやろなぁ。
    ...、と思う。


    これって、先に好きになった側にわく感情なんかな!?
    (;゜ロ゜)ハッ
    そうかも!?え〜?分からん。
    でも、好き同士になったらどっちから先、とか関係ないし。
    まぁ...「やっぱり私のが好きが多い」とか考えがちやしなぁ。


    7年間の彼の始めで覚えてるのは、やっぱり「ここが同じ!!」って
    ひたすら見付けようとしてたなぁって事。
    好みの顔で私が先に好きになって、彼には他に好きな子(片思い)が
    いたのに告白して...。付き合った。
    そして7年。壊れた。別れてくっついてもあったけど、今度こそ完全に。
    彼となら子供も欲しいって考えてたのに...。まぁ仕方ないや。
    彼には他に好きな人が出来てしまったんやから。
    それ以前に私の「彼となら」ってのも思い込みやっただけなんかもしらんし。


    あれ。何か支離滅裂。友達に書く手紙もやけど
    私には国語力が欠如してるんかな(笑)


    今度はスタートが、いつもの私のパターンちゃうかったんがええんかも☆
    7年の元彼と別れた事を話した時、私の大好きな整体師のHさんが
    「今までの恋愛を振り返って、自分にはどんな傾向があるのかを考やな」
    て言ってくれた。
    「せやなかったら、マヒマヒちゃん同じことの繰り返しなるよ!?」とも。
    目からウロコ!で、(今更)そうか自己分析から始めやな!!なんて意気込んでた。
    でも、結局ある子を好きになったり...。同じパターンで(笑)


    けどそれは彼女持ちの子やったから、そんな誰かと同じコトしてたらあかんわ
    って思て、友達でいる事にした。
    そうやって自分ペースで毎日が過ごせてて
    「彼氏もいらんなぁ〜」って状態が年明けからずーっと続いてて
    (その彼女持ちの子とも、逆に彼女がいたから仲良くなれたってのがあるかも。
    彼氏になってほしいなんて全く考えてなかったし。)


    そんな心の落ち着いた、穏やかな状態の時に告白されてスタートした恋愛。
    とりあえず見た目で恋に落ちるって事は無かった(笑)
    もうここから今までとちゃうし。彼には絶対言われへんけど!
    (≧m≦)ぷっ!
    ケンカというか私の一方的な思い込みと言うか...それも解決して、
    今、ビックリする位...お互いに惹かれあってる。
    「まるで高校生カップルやん」て言い合うくらい(笑)
    正しくは「バカップル」(既に死後か!?)


    一昨日やったかな!?
    付き合ってから初めて「もしかしたら、彼とは運命かも」って思った。
    それを言ったら「俺はもっと前から思ってた」やて。
    「見付ける」運命のカケラちゃうくて、自然に思た。
    挨拶程度の関係がこんな深くなるなんて。思いもよらんかった☆
    なんかスゴイなぁ...。
    Maybe it was fated. (*´∇`*)

    Love Life 0

    今まで特に工夫したコトなんか無かったんやけど、
    今回はちょっと名前が長くて(面倒で、とは決して言わない。笑)
    私だけの呼び方を考えてみた。


    で、提案したら(理由と一緒に)最初「恥ずかしいわ」て。
    けど☆
    じょじょに慣れたみたいで、今は逆に気に入ってくれてるらしい♪
    良かった〜(笑)
    思い付いた瞬間「WOW!!めっちゃええやん!!」て感動したもん。


    でも、初めは名前を呼び捨てしたら!?て提案されたから
    たま〜にフザケて呼び捨てするのに、
    私も変テコな気持ちやけど彼には「えらっそうや」とか言われる(爆)
    それ位、今の呼び方が定着してる。
    私は付き合う前からナゼか呼び捨てされてるけど...。


    付き合い始めって...。ほんま楽しいなぁ。
    (≧m≦)ぷっ!
    自分で言うて笑ける!!!

    Love Life 0

    << : 2/3 : >>

    Material by Night on the Planet
    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.